FAQ・お問い合わせ

弊社および弊社の商品・サービスについてのお問い合わせは、下記の「よくあるご質問」をご覧いただき、それ以外については下記の「お問い合わせ送信フォーム」でお問い合わせ下さい。お急ぎの際は下記までお問合せください。

[各製品に関するお問合せ]
 LA事業部(乳牛・肉牛) :024-945-2319
 LA事業部(養豚):024-945-2322
 AB事業部(養鶏):024-945-2322
 CA事業部(小動物):024-945-2332

[お客様ごとの納品・請求・サービスに関するお問合せ]
 ●各営業担当
 ●各販売拠点(下記「販売問合せ先一覧」に都道府県ごとの連絡先がございます)
  http://zenoaq.jp/company/communication.html

[その他]
 代表(人事総務部):024-945-2300

お願い:副作用と思われる症状への対処につきましては、かかりつけの獣医師の診察を受けてください。メールによる、個々の症状に対する十分な診断と対処はいたしかねます(弊社でご提供できるのは"他の""同様の"事例のみです)。また回答が遅れることもございますので、緊急の場合はただちに獣医師にご相談ください。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

よくあるご質問

Q カンメルパスタを人体用に使いたいのですが、購入するにはどしたらよいでしょうか?
A

この製品は動物用医薬品です。動物への効果や安全性が確認・承認され、販売されているものですが、人体に対しての効果や安全性は確認しておりません。また、現時点で人体用の製造・販売をする予定もございません。万が一、人体に使用されて問題が発生しても、弊社の方で責任を持つことはできません。よって弊社では、人体にご使用にならないようお願いしており、また人体用への販売はお断りしております。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

Q フロントラインやブルー製品など小動物製品を購入したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 通販や直売はされているのでしょうか?
A

弊社のコンパニオンアニマル用製品は、動物病院でのみ処方、もしくは販売されています。弊社からペットオーナー様への直売は行っておりません。かかりつけ、またはお近くの動物病院へお問い合わせください。

NTTの「iタウンページ」で、業種を「動物病院」と入力し、住所を指定すれば、その地域の動物病院が検索できます。

Q フロントライン/ネクスガード/カルドメック/ブルーバッファロー製品について質問したいのですが
A

弊社でも承っておりますが、発売元のメリアル・ジャパン、ブルーバッファロー・ジャパンでフリーダイヤルによるサービスを行っておりますので、ぜひご利用下さい。

フロントライン/ネクスガード/カルドメック フリーダイヤル
0120-499-419ヨクキク ヨイクスリ
AM9:00-12:00  PM1:00-5:00 (土曜・日曜・祝日を除く)
ノミダニフィラリア.com   よくあるご質問 https://n-d-f.com/frontline/faq/

ブルー製品 お客様相談室
0120-888-160

10:00-12:30、13:30-17:00 (土曜・日曜・祝日・夏季・冬季休業・会社休日を除く)        https://bluebuffalo.com/ja/contact-us/ お問い合わせ                         https://bluebuffalo.com/ja/faq/ よくあるご質問

上記以外のご質問は、お問い合わせフォームを利用ください。

当社へのお問合せは、弊社「プライバシーポリシー」をご確認の上、お問い合わせをお願い致します