FAQ・お問い合わせ

弊社および弊社の商品・サービスについてのお問い合わせは、下記の「よくあるご質問」をご覧いただき、それ以外については下記の「お問い合わせ送信フォーム」でお問い合わせ下さい。

お願い:副作用と思われる症状への対処につきましては、かかりつけの獣医師の診察を受けてください。メールによる、個々の症状に対する十分な診断と対処はいたしかねます(弊社でご提供できるのは"他の""同様の"事例のみです)。また回答が遅れることもございますので、緊急の場合はただちに獣医師にご相談ください。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

よくあるご質問

Q カンメルパスタを人体用に使いたいのですが、購入するにはどしたらよいでしょうか?
A

この製品は動物用医薬品です。動物への効果や安全性が確認・承認され、販売されているものですが、人体に対しての効果や安全性は確認しておりません。また、現時点で人体用の製造・販売をする予定もございません。万が一、人体に使用されて問題が発生しても、弊社の方で責任を持つことはできません。よって弊社では、人体にご使用にならないようお願いしており、また人体用への販売はお断りしております。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

Q フロントラインやD-フラクションなど小動物製品を購入したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 通販や直売はされているのでしょうか?
A

弊社のコンパニオンアニマル用製品は、動物病院でのみ処方、もしくは販売されています。弊社からペットオーナーの方々への直売は行っておりません。かかりつけ、またはお近くの動物病院へお問い合わせください。

NTTの「iタウンページ」で、業種を「動物病院」と入力し、住所を指定すれば、その地域の動物病院が検索できます。

Q フロントライン/カルドメック/アイムス製品について質問したいのですが
A

弊社でも承っておりますが、発売元のメリアル・ジャパン、および輸入元のP&Gでフリーダイヤルによるサービスを行っておりますので、ぜひご利用下さい。

フロントライン/カルドメック フリーダイヤル
0120-499-419ヨクキク ヨイクスリ
AM9:00-12:00 PM1:00-5:00 (土曜・日曜・祝日を除く)
フロントラインホームページ カルドメックホームページ

アイムス製品 アイムス・ユーカヌバお客様相談室
0120-164412
アイムスヨイフード
AM10:00-PM4:00 (土曜・日曜・祝日を除く)
マースジャパンお問い合わせページ 

上記以外のご質問は、お問い合わせフォームを利用ください。

当社へのお問合せは、弊社「プライバシーポリシー」をご確認の上、お問い合わせをお願い致します